久々にイラッとした

会って一言目で言われた。


その言葉にイラッとして、その後あんまり話せなかった。


自分が悪いよ。


でもさ、さすがに一言目でしかもガチのトーンで言うのはおかしくないかな?


こっちだって仕事で疲れてんのに。




雰囲気悪くしたし、嫌な思いさせたから、あったかい紅茶買って、「ごめんねの気持ちをこめて」って渡したんだ。


なのにバッサリと一言

「そういうのいらないから」


可愛くねえ女。


いや、いつも可愛いんだけどさ。


なんか今日はまじで腹が立った。


ブチ切れそうになったけど、そもそも悪いの自分だから怒る資格ないし、自分が切れたらいよいよ2人の仲が終わってしまうような予感がするんだ。


だからここはグッと我慢しなきゃなって。




そうは言っても、やっぱ今まで自分以上に彼女は我慢してきたと思う。






素直に、ごめんねって言えたら良いのに。

口下手だし、変なとこでプライド高かったりするからなかなか謝れない。

自分は悪くない、自分は何もしていない、そんな風に自分を正当化してしまう。






何故か、毎月と言っていいほど記念日付近になると喧嘩みたいな感じになる。


なんでかな。


なんで大切にできないんだろう。


いつも傷付けたり、不快な思いをさせている。



こんなゴミみたいな自分を、彼女の親は受け入れてくれるのだろうか。



恋人とほとんど喧嘩をしたことがないという友達がいるが、なんでそんな平和に毎日が過ごせるのか本当に聞きたい。


どうやったら相手を大切にできるだろう?

そもそも大切にするってのは、どういうことだろう?

まずそこから分からない。




モヤモヤしまくっているので、泡盛を飲んでぐっすり寝よう。